カレンデュラのオールインワンジェル

先日注文していたコレが届きました。


早速開けてみると、

あれ?思ったよりも小さいなあ。

(ちゃんと、容量確認しなさいよ)

で、お風呂上りに早速つけてみましたよ。

ポンプ式なので、ワンプッシュ出してみたところ、

そんなにドロドロしていないジェルでした。

顔においてみたところ、

まるで、ブースター化粧水の様に吸い込む。

なのでもうワンプッシュしてみましたよ。

なんかね、これ、使用感まるで無いんだけど、

物凄く肌に吸収されて行く感じ。

ジェルにありがちな、ベタベタ感ゼロ。

朝も塗ってすぐにファンデ塗れる。

物凄く、自然に肌に馴染んでいく感じなんです。

今まで使ってたジェルは、ベタベタする感じで、

乾いても、ヌルヌル感がすこしあったんですが、

こちらは、化粧水みたいな感じで、

つけた後がサラサラするんですよね。

だからと言って、潤っていない訳では無く、

ちゃんと、モッチリする感じで。

気になってた臭いですけど、

ほんのり、草っぽいにおいはするけど、

ほぼ無臭ですよ。

結構、気に入りました。

でもね、お値段が全然安く無いんですよ。

この感じだと、1ケ月で使い切りそう。

でも、オールインワンジェルなので、

これだけで良いって考えると安いのか?

ちなみに一本5千円です。

3本まとめて買うと、1本4千円。

割と肌に合ってるし、もうちょっと使ってみようかな。

でも、昨日からこちらも気になり始めています


世界で初めて葡萄の樹液を配合したオールインワンジェル。

国産の原料(樹液)なのも安心ですよね。

化学原料もなるべく使わずに作ってるみたいです。

そして、お値段も安い。

120mlで4600円ですよ。

上のは80mlですからね。容量1.5倍ですよ。

私が注目したのは、メラニン抑制効果です。

これからの季節は紫外線対策しないとね。

肌の老化は紫外線予防でかなり防げますから。

ちょっとこちらも購入してみようと思います。

届いたらまた報告しますね。