実店舗・物販系の方は、コレが必須なのでは?

スポンサーリンク

どどが長年通ってる美容師さんが、

去年、個人でお店を開いて、

開店にまつわる苦労話なんかも色々と聞いたんだけど、

やっぱり個人でお店をするのって、色々と大変よね。

特に大きな店じゃないと、困るのはコレじゃないかな?

カード決済

最近は、楽天ペイなんかもあるし、便利ですよね。

リクルート系でも、カード決済サービスが始まったんですね。

しかも、コチラ、クレジットカードだけじゃなくて、

電子マネー、アップルペイも利用可能とか。

最近交通系のカードや、

携帯電話だけで買い物してる人居ると思うんですよ。

1000円以下の、ちょっとした買い物に、

いちいち小銭を出すのも面倒ですから、

どども、コンビニは交通系のカードを利用してます。

顧客サービスを考えたら、こういうカード決済が出来るものを、

導入した方が良いですね。

前出の美容師さんは楽天ペイを導入してたので、

どども毎回カードで支払いさせて貰ってます。

美容院って、毎回行ってても、今回いくらになるか解らないのよね。

あらかじめ現金を多目に持って行けば良い話なんでしょうけど、

どどさん、いつも慌ててお店に到着するので、

ついついカード払いになっちゃうのよね。

私も、将来はイベントでビーズアクセサリー売りたいので、

その時には是非利用したいわ。

どどさん、半貴石とかの高級なアクセサリー作りたいから、

絶対カード決済必要だわ。

大きな店だと、カード決済機能付きのレジがあるんだろうけど、

そこまでのものは必要ないものね。

世の中、どんどん便利になっていって、

現金持ち歩かなくて良くなるわね。

こちらのカード決済システム、

端末代金は実質0円というのも有難いですね。

個人事業主は、とにかく初期投資にお金をかけたくないですから。

このあたりは楽天ペイも同様のキャンペーンを実施しているようです。

だけど一点だけ気になる点が、

iPhoneまたはiPadのみに対応なんですよね。

そこは、どうなのかな?

PCでは出来ないのでしょうか?

アンドロイドを愛用してる方は?

今後の対応に期待ですね。

無料で使えるレジアプリ「Airレジ」も便利ですし、

物販系の方は、是非導入を!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする