大好きなビーズと戯れる為に、やや犠牲にしている事

昨夜、ビーズアクセサリーの方の

クライアントさんと打ち合わせのあと、

更に試行錯誤しつつ、

ネックレスの製作をしていたどどです。

みどりのお花のペンダントトップは、

クライアントさんの私物です。

これに、ネックレスチェーンを作って欲しいとのご依頼。

先日買い込んできた材料で、

イメージ画像を沢山作成してました。

ちょっとでも好みに合うようなものになりますように。

ターコイズシリーズも、ご依頼のもの。

ターコイズを探し回った挙句、

業者向けの卸売りのお店に登録させて貰いました。

材料費が安く抑えられる以上に、

種類が豊富で、良品が多いのが魅力的です。

小売りの石屋の品ぞろえに不満だったので良かったです。

長さの見本で先日作成したこちらをサンプルに説明

【SOLD OUT】③ベリルとフローライト

小判型のベリルと、小さいフローライト。

一個づつ違う色の石を、繋げてネックレスに。

これね、材料費が結構かかってしまったのよね。

なんせ、ほぼ天然石だし。

売るとなるとお値段頂かないとね。

でもクライアントさんが気に入ってくれて、

欲しいなあとの事だったので、

ちょっと、申し訳なさそうに、

「高いんだよね。○万位。」

と、告白したら・・・・・

「なんだ10万とか言われるのかと思ったよ」

とか言われたので、ホッとしました。

そんなにするわけないでしょ!!

そんな高額なものを仕入れられませんよ(笑)

でも、将来はそうなりたいなと思いました。

だってね、綺麗な石ってそれだけで癒されるのよね。

綺麗な石は高いからね。

そんな石に囲まれて製作してみたいものです。

結局なんでも、原材料が大切だと思うんですよね。

どんなに技術があっても、材料が安いものばかりだと、

高級感が出せないんですよ。

そこに、ちょっと高級な材料を混ぜると、

雰囲気良くなりますからね。

全身ユニクロだとイマイチで、

そこにハイブランドのスカーフとか、靴を投入するだけで、

変わりますよね。

それと同じかな?と思います。

ま、技術レベルが上がれば、

全身ユニクロでも、凄いものになるのかもしれませんが、

どどレベルの人は、原材料に頼らないと、

買ってもらえるような作品になりそうもないなと思います。

このあたりは、頼れるものには頼りたいという甘えなのかな。

とにかく、もっとゆっくりビーズと戯れたい。

ここからいざ製作へ!という所で、

日付が変わったので、

片付けやらなんやら・・・・・

結局寝たのが1時位になりましてね。

本当は製作続けたかったけど、

仕方ない。

すっかり朝寝坊ですよ。(笑)

なので、ダーリンのお弁当は、

こんな感じになりました。

これね、ほぼアレです。

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

今回、どうかな?と思って、

お弁当キットも取ってみたの。

冷凍の惣菜セットなんだけど、

なかなか凄いよ。

冷凍のまま入れられる、

ひじきの煮物と切り干し大根。

これは、最近スーパーでも買えますよね。

味はどうだかわからないけど。

レンジでチンで完成

豆腐団子と白身魚のフライ。

この手のもスーパーで買えますよねえ。

そこに、洗って入れるだけのプチトマトとさしみこんにゃく、

シリコンスチーマーで人参としめじをチンしました。

15分で完成ですよ(笑)

電子レンジしか使ってません。

ご飯炊いてる時間内に、

おかず完成して、朝の身支度できました(笑)

朝ごはんの用意もしたしな(笑)

二段のお弁当箱なんだけど、

おかず入れの方が深いのよね。

だからアレよ!

箱詰め先生のブログを参考に、

おかずカップの下に白身魚のフライを敷き詰めてます(笑)

こんにゃくの下は、シメジが眠ってます。

ダーリン、食べ進んで行ったらビックリするわね。

こんな所にシメジが!って(笑)

白身魚のフライは、タルタルソースをかけても美味しいです。

って書いてあったけど、

塩分控えめにしてるダーリンなので、

そのまま入れたわ。

今回は、どんな味かも調べないとなので、

珍しく、私も弁当詰めて来たわよ。

やっぱりね、スーパーで売られているものとは、

ちょっと違うなという感じだったわ。

デパ地下に近いというか・・・・・

ひじきとか切り干し大根もそれほど味も濃くないし、

良い感じだと思います。

そこそこ美味しかったので、週1回位は、

Oisixのお弁当キット使ってみようかな。

冷凍惣菜は手軽だけど、ちょっとでも美味しいものを

利用したいのよね。

どどさんの、食へのこだわりは、安心安全じゃなくて、

一番に美味しいものなんですよ。

美味しいものは、身体に良いと思うの。

そして美味しいものは、高価だと思うわ。

結果、安心安全になるわけだけど。

原材料へのこだわりは、ビーズだけじゃないのよ。

食材もよね。

これね、買い物に行かなくて良いのが本当に楽ちんだわ。

雨の日は、自転車でスーパー行けないから、

荷物が重たいし、時間もかかるもの。

梅雨の時期なんかは多目に買っておこうと思ったわ。

そんな時に冷凍庫におかずセットあったら便利よね。

というか、今日みたいに寝坊したら、

普通は、お弁当なんか作る気しないわよね。

本当にどどにとってはOisixが救世主だよな。

Oisixしてる友達と話したけど、

本当にやる気出ない時でも、20分で出来ると思ったら、

やるよね?って(笑)

あと、10分位で完成するメニューもあるのよ。

どど家で人気のメニューはコチラ

サバのみぞれ煮

きゅうりのめかぶとなめ茸和え

これ、美味しいのよね。

魚は骨が無いから、ダーリンのお弁当にも入れたりします。

そして、脅威の10分で完成出来ちゃうメニューなんですよ。

おためしセットは本当にお得なので、

初回だけ取ってみる価値はありますよ。

(二回目以降自動継続ではありません。初回だけで辞めても大丈夫です。しつこい電話勧誘もありません)
注文はコチラからどうぞ!

↓ クリック ↓