楽天で服を買いました。

スポンサーリンク

なんか、安い服が欲しくて・・・

職場に着て行く、割とどうでも良い服ね。

どどさん気が付いたら、Tシャツにジーパンになっちゃって。

流石に社会人として良くないなと思い、

あれこれ買ってみることに・・・

まずはTシャツ代わりに着れそうなブラウスね。

Tシャツと思って着たら良いので、

シンプルな白にしました。

ユニクロなんかでもこんなの売ってたけど、

値段は、コチラの方が安いね。

こちら、とろみ素材って書いてあるけど、
ほぼTシャツと同じ素材です。

こんな素材のTシャツも持ってるもん。

フレンチの袖の開きが大きいので、

脇から丸見えですよ。

必ずインナーが必要です。

1度洗ってみました。

毛玉とか出来る?って思ったけど、

思ったよりもマトモでした。(笑)

夏、暑くなったら、こんなワンピースをすっぽり被って、

行けばいいかな?と

コチラもシンプルなデザインなので、

着やすそう。

紺色にしてみました。

つか、2800円って安いね。

紺色って言っても、お安い紺色でした。
ま、仕方ない。

でもね、どどさんには、これのLサイズがとてもピッタリでした。
サイズ感が大変いいので、色違い買ってもいいかな?

って思うレベルです。

選びたい色、選ぶべき色が解りませんけど・・・

151センチのチビのどどさんが着ると、

ちょうど膝が隠れる長さのです。

丈感もバッチリでした。

首の見返しが浮いて来るのは何でなの?(笑)

問題はそれ位ですかね。

使い勝手良さそうな服です。

先ほどの白いブラウス、透けるので、

インナーも買いましたよ(笑)

これね、先日買った、

グンゼの肌着の方がむしろインナーかな?

っていうくらいの、ダメな生地ですよ。

まあ、夏の白はすぐにダメになるので、

肌着として活用します。

ちなみにグンゼのインナーの方がパターンも良いし、

素材もとても良いです。

値段も1080円ですし、

こちらの方がお勧めです。(笑)

夏は白いパンツ履きたくなるので、

これも買ってみました(笑)

白は、すぐに汚れますので、

とりあえず会社に行くだけなら、

これで十分です。

とりあえず、パンツはあえてのストレートですよ。
足が真っ直ぐ綺麗にみえますからね。

で、試着してみたんだけど・・・

形は良いの、とっても。

でもね、なぜだか裏地がついててさ、

夏に総裏地、しかも安いやつな。

どうなの?

ダメじゃん??

汗ばんだ足に絡み付いて事故りそうだよ。

なので、裏地は切って捨てる事にしますよ。

こんなたかだか2000円の服を、

リメイクとかする気持ちには、なれませんね。(笑)

以上、全部で7000円弱。

こちらの、「Pierrot」さんの服のサイズ感は、

ほぼユニクロと同じ感じでしたね。

上半身デブのどどさんは、

上はL、下はMでピッタリでした。

必要に迫られて買う服って、もうこれで十分なのでは?

初めて試着もしないで服を買ってみましたよ。

思ったよりも良かったのはワンピース。

思ったよりもダメだったのは、タンクトップ。

こんなもんだねっていうのが、カットソーとパンツ。

また買ってみよう。