ブスの25箇条「笑顔がないブス」

スポンサーリンク

宝塚歌劇団の舞台裏に貼ってあるという「ブスの25箇条」

こちらをネタにブスについて掘り下げてみる、

連載企画です。

ブスを研究して、美人になって行きたい!

ブスの25箇条

1.笑顔がない ← この記事
2.お礼を言わない
3.おいしいといわない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、いじけている
11.自分が正しいと信じこんでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人に嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.何でもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識をもてない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても、仕事においても、意欲がない

*************************************

世の中、美人ばっかりだったら良いなと思ってる、

どどさんです。

お金を払って観に行ってるタカラヅカ(笑)

ジェンヌさん達は本当に美しい。

そして、美人ばかりの中で、

更に磨きをかけて行ってるのが感じられます。

会うたびに美しくなる、ご贔屓達に癒されますよ。

でも、日常で会う人たちは、

割とブスが多いです(爆)

笑顔がないブス

人間、年を取ると笑えなくなるんでしょうか?

うちのばあさん(姑)いつも怒った顔してて、

なんだかこちらまで暗くなる。

職場で文句ばっか言ってるパートさん達も、

笑顔が少ないせいか、

頬が落ちて、への字口な人が多いかもね。

人間、口角上げて行かないとね。

友達の横山有香ちゃんのブログを読んでると気が付いた事が。

横山有香さんのブログ「表情筋トレーニング&ヨガ ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)」です。最新記事は「”メンズヘナ♪デビューしちゃいました☆”」です。

老化による表情筋の衰え!なんですよね!

顔は筋肉で上げられるんです。

老人ホーム行くと、入所者さん、

全員同じ顔になってませんか?

どどさん昔、老人ホームに営業に行ってたので、

行くたびに、入所者さん達を拝見して、

なんで皆同じ顔になってるのかな?

って思ってました。

答えは老化だったんですね。

有香ちゃん曰く、

「筋肉は鍛えられる!」

表情筋を鍛えたら、ナチュラルにリフトアップ出来ちゃうという訳です。

どどさんも日々実践中ですよ。

前より、口角上がって来てるもん。

表情は、感情の表れですから、

自分の感情に蓋をせず、

毎日、生き生きと、生きて居れば、

自然と笑顔になって、

どんより無表情にはならないと思うな。

だいたい、ブスなのに笑わないとか、

もっとブスじゃないですか?

つまり愛嬌の無いブスって事ですよね。

世の中の99.9%はブスだと思ってます。

美人なんてたまにしかいませんよね。

(芸能人とかモデルレベルの美人を思い浮かべてます)

ほぼ、ブスなんですよ。

もちろん、どどさんなんか完全にブスです。

よくダーリンにも、

「おい!そこのブス!」

って呼ばれます(笑)

でもね、どどさん常に笑ってる。

ほぼ笑ってるもん。

(観劇中はニヤけてて、気持ち悪い顔してます)

表情筋鍛えてると思って、常に笑っておきましょう。

前出の横山有香ちゃんがオススメの顔は、

中谷美紀ですよ。

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆目の周りの悩みで一番多いのがこれ!目の下のたるみ、目袋。ある日突然現れる、この目の下のプックリとした…

常に中谷美紀を目指すと、

自然とリフトアップされるというオマケ付き。

皆さまも是非。

「笑顔が無いブス」で思い出されるのが、

あるフランス料理屋のスタッフさん。

五感を刺激する、素晴らしい料理の数々に、

ダーリンとうっとりしてたんだけど、

私たちのテーブルの担当者さんがね、

ブスだったのよ!!

サービス業では珍しい感じの汚さで。

あのね!

元の顔が!体型が!って話じゃないのよ。

今時珍しい位、清潔感が無いのよ。

メイクしてますか?

眉毛ボサボサですけど?

髪の毛お手入れしてますか?

急に太ったのでしょうか?

制服のベストのボタンがパツンパツンですよ。

もう、面白い位にダメウーマン(笑)

しかも、笑顔が無い。

なのにやたら喋る。

ダーリンとの会話をぶった切って、

話しかけてくるので、

ちょっと気分悪かったわ。

こんな時、ニッコリ笑顔で、

さりげなく話しかけてくれたら、

ブスでも許したんだけど。

笑顔の無い人と、いつも笑顔の人って、

全然印象が違うわ。

つまり、笑ってるだけで、

ちょっと良く見えるのよね。

ブスだって、笑ってたら感じ良いはずだわね。

朝夏まなと様の笑顔はプライスレスな美しさ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする