固形が液体に変化するクレンジングは何故良いのか?

スポンサーリンク

ふ気に入って使ってたマナラのホットエンジングですが、

ちょっと、飽きちゃったんですよ。



ポカポカして、気持ちいいし、

匂いも好きだったんですよ。

でも飽きちゃったの。

そういうことってありますよね?

んで、今度はこちらを!


口コミサイトのアットコスメでも、

評判がいいんです。

化粧品のクチコミサイト@cosmeのD.U.O. / ザ クレンジングバームの商品情報です!D.U.O. その他クレンジングの口コミ(3402件)などの情報をアットコスメでチェックできます。

ポットタイプなので、

使いにくそうって思ったんですけど、

スパチュラ付きで、

清潔に使えそうだったので、

試しに買ってみました。

お肌のお手入、ほぼ何もしてないどどさんですけど、

眉毛はバッチリ描いてるんですよ。

ほら、眉毛薄いから。

なので、クレンジングは必須なんですけど、

ウォータープルーフマスカラとか使わないし、

それほどバッチリメイクでもないので、

ガッツリ取れちゃうようなクレンジングだと、

肌が乾燥しちゃうんですよね。

で、クレンジングには潤うを求める派なんですけど、

マナラもその点は大満足でしたよね。

で、商品到着して、早速使ってみました。

こちらが商品です。

ちょっと大きめのポットです。

開けるとふたの裏にスパチュラが内蔵されてます。

クリームが固めなので、持ち手も汚れず、

使いやすい。

ポップアップ式の蓋なので、

取ったあともパチンと閉めるだけ。

ポット式はネジだと面倒なんですけど、

こんな感じなら、使いやすいですね。

ラード状のクリームです。

液だれしないので、持ち手も汚れません。

んで、この固い感じのクリームなんですけど、

手のひらに置いてちょっと伸ばすと、

とろみのあるオイル状に変化するんですよ。

画期的。

固形で保存されてて、液体に変化するって。

なんかすごくないですか?

物質は固形で存在するのが、一番安定するんですよ。

乾物とか、乾かして固形にして保存しやすくしてますからね。

水分があると、腐ったりするものです。

凄いアイデアで出来てるクレンジングだと思いました。

こちらの商品はしかも温度で液状化するわけではないのです。

圧力をかけると液状になるのですよ。

そのため、保存温度に関係なく固体で存在出来るのです。

まあ、最後の方は、スパチュラで掻き出す感じになるので、

おそらく液状化してしまいそうですけど。

手の上で、圧力をかける。

ちょっと塗り込むような形で伸ばすと、

面白い位すぐに透明なオイル状に変化します。

オイル状になったら、顔に置いて、

クルクルとマッサージ。

水で洗い流して終了なんですけど、

洗い流しがとても素早いです。

こちら、マナラ同様、ダブル洗顔不要なのですよ。

洗い流した後は、すでに潤ってます。

数日使った感想としては、

モッチリ肌になってきてます。

かなり潤いますので、

オススメです。

そして、こちらの化粧水?美容液を、

顔にスプレーしてます。

全身にもつかえるので、

これからの季節に重宝しますね。

足とか乾燥しますから。

このスプレー式化粧水、

かなり調子良いので、

こちらも注文しました。

早く使ってみたい。

こちらは、寝る前に塗るだけで、

エステ効果。

これも発注済なので、早く届かないかな?

お試しサイズはコチラ

EGFという、美容成分が大好きなんですよ。(笑)

ノーベル賞を受賞した、ヒトオリゴペプチド-1。

アンチエイジングに、とても効き目があるというのです。

たしかに毛穴が目立たなくなったり、

肌のターンオーバーを促したり。

そんな効果がある様で、

使い続けると、とても良いと信じて、

なんでもかんでもEGF入りの化粧品を買ってますよ。

だけど、やはり高濃度に入ってるものは、

お値段が高いです。

という事で、早く届かないかな!

また、到着したらレポあげますね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする